2013年4月 札幌に引っ越しました


I have moved to Sapporo, the northern city in Japan.
Thank you for people in Fukuyama where I lived for three years.
I began to work at School of Design, Sapporo City University.

今年はこのブログで新年のご挨拶もせずじまいでしたので、実に久しぶりの更新です。
突然のお知らせですみませんが、2013年4月、札幌に引っ越しました。
(エイプリルフールではありません)

広島県福山市には3年間住みました。短い間でしたが、職場の福山大学の学生、教職員のみなさんをはじめ、福山、尾道、呉、岡山、広島などでじつに多くの方々に大変お世話になりました。心より感謝いたします。また、2012年にスタートした「福山の未来づくりワークショップ」のメンバーのみなさんとは、イベント「フクノワ」を実施し、これからのまちづくりが楽しみになったところで離れることになり残念です。

あたらしい場所では、札幌市立大学デザイン学部メディアデザインコースの教員として勤務します。はじめての北海道での生活。あたらしい環境になれるまでしばらくかかりそうですが、引き続き教育や研究活動をがんばりたいとおもいます。今後ともみなさんのご指導をよろしくお願いいたします。

この冬の札幌は例年にない大雪で、外にはまだ多くの雪が残っています。桜の開花はまだ先ですが、これからやってくる春を楽しみに待ちたいとおもいます。

footprint