先日お知らせした通り、東京のアーツ千代田3331で、イベントを行いました。8月10日は、ムービーカード・ワークショップと、8月11日は、フラットーク「デジタルの遊びを語ろう」で、簡単なプレゼンテーションを行いました。それぞれ、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
フラットークは、大学の先生から企業の方、フリーランスの方、学生さんなど、さまざまな方にお越しいただき、この分野に関心を持っていただいている方が多いことを実感しました。トークイベントのプログラムは、短い時間に多くの内容がぎゅっと詰め込まれていて、議論を整理する間がありませんでした。多くの参加者のみなさんには消化不良だったのではないかと思います。わたしも、参加者の方みなさんと直接お話できる時間がなかったことが残念でした。後日、イベントのWebサイトで当日の模様をまとめたものが公開される予定ですので、しばらくお待ちください。
フラットークでは多くの方にお世話になりました。コンダクターをお引き受けいただいたコクヨの安永哲郎さん、カフェ「SODA Bar」をプロデュースしていただいたBOX AND NEEDLEの大西景子さんと夏目奈央子さん、すてきなガレットをつくっていただいたたかはしよしこさん、さまざまな準備やお手伝いをいただいた学生スタッフのみなさん、ありがとうございました。
この活動にご関心を持たれた方、ぜひデジタルワークショップ開発者組合のメンバーまでお声かけください。
デジタルワークショップ開発者組合「デジタルのはらっぱであそぼう」
2010年8月10日(火) ムービーカード・ワークショップ
2010年8月11日(水) フラットーク「デジタルの遊びを語ろう」
会場:3331 Arts Chiyoda/アーツ千代田3331(東京都千代田区)
http://www.d-hara.org/event/